いやあ、ええ天気やったねえ。昼ご飯を買いに表に出たんですが、空には雲ひとつなくて、部屋の中で仕事してるのがもったいないぐらい。いや、仕事のことなんか忘れて、公園のベンチかどこかで昼寝でもしたかったなあ。ああ、布団干して来たらよかったかも。あ、朝はそんなヒマないんやった。
前にも触れましたが、ふだん平日なのが休日になると、その前日を金曜日と錯覚してしまいます。まだ週のまん中水曜日なんやね。懐かしいフレーズじゃ。いよいよGWですが、個人的にはこういうまとまった休みよりも、明日みたいなスポット的な休みの方がありがたいですねえ。連休なんかどうせどこ行っても人だかりなんやから。渋滞を見に行くようなもんなのでは。ちゅうかやねえ、休みぐらい自分で取らせてえなあ、て思うわけであります。