う〜ん、5月早々、何もないまったりとした日中を過ごしてしまいました。ここ何週間でこんな感じになることはなかったので、正直ちょっと何をしたらええのか戸惑いながらでした。まあ寝ててもええんやけど、なんやもったいなくてねえ。かと言うて起きててもなあ。CSのテレビ中継見てるとイライラするし(いわゆる『ひとり相撲』ちゅうやつやね。あんなゲームが続けば、そのうちお客さん怒るで)、地上波はさっぱりわややし。なんやかんやと考えてるうちに夕方になったので、奈良へ戻ることにしました。今頃気がついたんですが、ずいぶん日が落ちるのが遅くなったんやねえ。そう言えば4月は空の気配に鈍感やったんや、と反省しきりのうちに電車は大和西大寺に。奈良はひょっとして冷え込んでるのか、と懸念しましたが、全くの杞憂でした。予報ではこの先もええ陽気らしいので、ちょっと安心です。