ウトマンニポポ

ウトアンニポポ

だんだん現実が戻ってきた感じですが、夕方から相方の知り合いの皆さんの食事会に参加させてもらいました。正直なところ、お酒飲めるぞ、という期待、最近この気持ちは少しずつ小さくなりつつありますが、と、ひょっとしたらとんでもない会に行くのでは、という不安とが入り混じってたんですが、全くの杞憂で、楽しかったです。また機会があればお会いしたいですね。で、その時にお祝いとして一対の人形をいただきまして、北海道のアイヌの工芸品で、なんでも一本の木から作り上げたもので縁起ものだそうです。正直最初名前をなかなか覚えられなかったのですが、こうして書いておけばもう忘れんでしょ、エッヘン。本当にどうもありがとうございました。上の部分にひもがついてたので吊るすことばかり考えてましたが、人形がしっかり立ってくれることに気がついて、玄関先に飾っておくことに。ええ感じになりました。