バーべをキューしてる所も


ホンマは午後から買い物しようと、駅の近くまで出掛けたんですが、あまりにええ天気であまりに暖かかったので、鶴見緑地まで相方と一緒にトコトコ歩いていくことにしました。同じことを考えていた人がぎょうさんいたようで緑地内のあちこちでボールやらフリスビーやらバトミントンのシャトルやらが飛び交ってました。そんな中、ある一角から音楽が流れてきました。どうやらカラオケの音のようなので、ふたりとも天王寺公園の光景を想像しつつ、そちらへ近づいてみると、20人ぐらいの年配の男女の集団が。相変わらず音は聞こえるけれど声は全く聞こえないので、ちょっと怖いなあと思いつつ通り過ぎると、ちょうど風下に差し掛かった時に「連れて〜逃げてよ〜、ついて〜おいでよ〜」。どこなと行きなはれ。
そんなこともあったけど1時間ほどトコトコ。ええ気持ちでした。ソメイヨシノはまだ咲いてなかったけど、別のは満開になってて、風に舞ってちょっとした花吹雪になってました。最初は桃かなて言うてたんですが、後で確認したらサクラの一種らしいやことが分かりました。ただ名前忘れてしまいました。