耳障りじゃ

昼前から雨。まとまったのが降るて予報では言うてたように思うけど、ちょっとした移動、例えば駅からバス停に移動する間とか、店から駐車場へ行く間とか、には少なくとも傘は必要ありませんでした。まあ何にしても鬱陶しい天気やったので、きょうは電車です。電車に乗ると、うわあ、久々に登場です。音量漏れのヤツ。背中越しに聞こえてきました。ただ今回のケースは音が漏れてるというレベルを超えて、スピーカーでも置いてるんとちゃうかいと、思うほどでした。さすがに注意した方がと、後ろを振り返ると同じようにイヤホンで音楽を聞いてる女の人が3人。むう、誰が真犯人なんか分からん。
モヤモヤした気分で駅を降りると、もっと大きな音が聞こえてきました。名前の連呼。いつまでこんなやり方を続けるんやろか。テスト前の中高生やあるまいし、何かアピールしたい事があるなら、もっと日ごろからアピールしておけばええのに。