一応歴史的瞬間か?

ふと気がつくとちょうど正午前。一応歴史的瞬間を目撃したいと思い、テレビ画面をアナログにすると、あれ?確か青い画面が出るて言うてたけど、普通に映ってる。何も変わらんがな。ただ画面の右上に「アナデジ変換」の表示が。後で調べてみるとケーブルテレビに入ってるところは、あと3年ほど見れるそうな。かと言うてアナログ画面で見ることは今後多分ないと思いますが。それにしても確かに画面はキレイになったけど、まだ地デジのメリットが十分に理解できていない今日この頃です。
その地デジの画面でオールスター第3戦を観戦。諸般の都合が発生しなかったので今回はフルイニング観ることができました。マー君ダルビッシュ、たいしたモンですねえ。ピンチになった時の対応なぞ、言うことなしやね。厳しいコースを攻められへんから、基本的には打者の方が有利なはずなんやけどねえ。できればもっと長く投げて欲しかったです。