情熱大陸ライヴ

ちょっと雨がぱらつく時もありましたが、逆にカンカン照りにはならなかったので、野外ライヴにはむしろもってこいでした。「情熱大陸スペシャルライヴin万博公園を初鑑賞です。13時前に会場に着いた時には既にぎょうさんお客さんが来てて、落ち着いた場所が舞台から50mほど後方。しかも前方に舞台や会場を撮影するためのカメラセットが組まれていて、舞台の右半分は見えず。けど舞台の左右に大きなモニターがあったので、これでどうにか様子を見ることができ、また舞台の中央にいる演者さんと、その演者さんとのコラボのためにやって来るパパイヤ鈴木やなくて葉加瀬太郎さんが演奏するのが舞台の左側だったので、その様子は生で確認することができました。見た目は米粒ほどの大きさやったけど。
19時までの長丁場やったので途中で飽きるかもて思ってたんですが、そこは皆さんさすがプロフェッショナル。気がついたら最後まできてて、おお、もう周りは薄暗くなっとるんかいな、てな感じで。なにしろビールを1杯買いに行っただけやったし。来年も機会があれば、今度はクーラーボックスを用意して今年以上に万全の支度をして観に行きたいです。