お試しか!

昼間に外に出ると、久々にお日さんを見ました。やっとこさ台風も過ぎてええ天気になるんかのうて思ってたら、にわかに曇ってきて、ほいであっちゅう間に雨が。しかも強烈な雨脚やったねえ。まあすぐ止んでくれたし、その後外は涼しくなってきたのでよかったけど。ただ部屋の中にはなぜか熱気がこもったまま。外との温度差は2〜3℃では済まんかも。
そんな部屋で晩飯を食べながら「お試しか!」を観てると、中華料理屋の日高屋、あいにく近くにはないみたいやねんけど、のメニューのベスト10を当てる企画やったんですが、味噌ラーメンが入ってるかどうかで相方と大激論。ほんなら晩飯を賭けよう、ということになって見事勝利。お寿司をごちそうに。カウンターの所て最初は言うてたけど、回転もので許してあげよう。エッヘン。