カニじゃ!

相方の勤めてる会社の同僚夫婦と一緒に、六甲アイランドにあるランチバイキングをいただきました。北海道フェアということで、ジャガイモやらとうもろこしやらジンギスカンやらといろいろあったんですが、なんでも一番はカニじゃ。この時期のカニやし、たいして期待もしてへんかったんやけど、身離れもよくて味もよかったです。なので正直もっと食べたかったんやけど、なにしろテラス席は暑かった。全く影がなくて、直射日光がモロ。せめてパラソルぐらい置いてくれたらなあ。後で席を代わってもようなったんやけど、もうその時はコーヒーぐらいしか飲まれへんほど、腹が一杯になってました。
その後、六甲山までプチハイキング。標高900mを超える頂上近くまで登って、休憩も挟んで約2時間トコトコと。そこまで歩いてちょっと胃袋が楽になったかのう、て感じでした。バイキング恐るべし、腹もち良過ぎじゃ。けどホンマ楽しく健康的な一日でした。また行きたいモンです。