いちばんは階段

11月5日
今日明日と相方のご両親と一緒に神戸方面へ。昼前に本日の第一目的の須磨海浜水族園に到着。ここで催されているイルカショーを娘に観せて楽しんでもらおうというのが大人の思惑やったんですが、ショーが始まった途端に「怖い」と言い出して号泣、そして退場するハメになりました。ショーが始まる前からイルカが泳いでいるところは普通に見ていたので、イルカが怖かったというよりもショーが始まる際にBGMが急に大きくなったことにビックリしたのではないかと思います。しばらくぐずっていたものの、どうにか機嫌が直ったのでペリカン、アザラシ、ラッコの各ブースを見て回ったんですが、彼女がいちばん気に入ったのがラッコブースに設置されていた階段で、上ったり下りたりを10セットはやったと思います。たださすがに電池が切れてきたのか、相方が抱っこしてしばらくすると眠ってしまいました。できれば須磨の海岸を見せるなり歩かせたりさせた時の反応も見たかったんですが、またの機会にします。
その後、六甲アイランドにあるホテルへ移動。夕食の際にも飲んだんですが、飽き足らずコンビニで調達して部屋で飲み直そうと思ってたんですが、娘の就寝と同じくして寝てしまいました。