24コ(9/27現在)

こないだ「プロ野球ニュース」でタイトル争いの特集をやってたんですが、セリーグの盗塁数トップがGの藤村。それはまあええねんけど、ビックリしたのがその数。24やって(9/27現在)。リーグ全体としてほとんど動きのあるゲーム運びをしてへんのやねえ。スモールベースボールというより、お役所ベースボールやがな。まあ上位にいて余裕のあるところは別にリスクを冒す必要はないやろけど、チャレンジせなアカンところはねえ。そういえば下の方にいるカントクさんは、幸か不幸か来年もやるようですが、それならば尚さらやってみたらええのに、て思うんやけど。弱いんやから、強いところと同じやり方してもしゃあないのに。別にやみくもに走れ走れ、て言うてるんやなくて、少なくとも姿勢は見せて欲しいな。