ブルブル

携帯電話の値段が上がってしもて久しいですが、今使ってるのはもう7年目で、そろそろ変えたいなあと思ってるんですが、やっぱ故障とかのきっかけがないとねえ。そう考えると昔の携帯て、あんまりしっかりしてなかったんやろかと、少し勘ぐってしまいます。それともメーカーにもよるんでしょうか。かつては携帯の利用周期は2年ぐらいて言われてたけど、わしが今まで持ってたやつもちょうどそれぐらいに調子悪くなってたからねえ。それが今のは、まあ正直な話、キータッチが遅かったり、いろんなアプリに対応してなかったりといろいろありますが、普通に扱う分には何の問題もなく、長く使ってます。ただ最近気になってるのは、バイブの音。これって調整でけへんのやろか。ポケットとかに入れてる時はええんですが、机の上に置いた時なんかに電話やメールがやって来ると、強烈な震えとともに音が響くので、もう何年も聞いてるはずなんやけど、未だにビクッとなってしまいます。これだけ調子よう震えるんやったら目覚ましぐらいバイブだけでいけるやろ、と今朝チャレンジしてみたけれど、人をビックリさせることはできても、寝てる人間を起すまでには至りませんでした。やっかいじゃのう。