けっこう大きなニュースだったのか

あ、今日から2月ですか。すっかり忘れてました。出がけから雨に振られてしまいましたが、もう少し家を出るのが早かったら、たぶん傘を持って行かなくて、ずぶ濡れになってたやろねえ。ただ風がきつくて、ホンマに傘が役立ってたんかよう分からんけど。
その出がけに聞いたんですが、たかじんさんが入院とはねえ。ニュースそのものもびっくりしたけど、朝の小倉さんの番組、わしは正直、やねんけど、相方が好きなので、見てるんですが、そこでも取り扱ってたのに2度びっくりです。それに加えて、録画してる「ニュースアンカー」でも取り上げられていて、またまたびっくりです。まあ、まだ初期のガンということで、早く復帰されることを願うばかりです。