え?

9月18日
先入観を持ったらアカンねや、という話。
休み明けの今日、宮島みやげの「もみじまんじゅう」を持って会社へ。皆さんにおいしいねと言うてもらって、買ってて良かったと思ってたんですが、同僚の一人(同い年)が真顔で「で、どこに行って来たんですか?」て聞いてきたので、思わず周りを見回すと、周りもびっくりしてました。
かつて、帰国子女やった人にそんな感じやった人が何人かいたんですが、彼にはそんな経験がある風には見えんしねえ。彼がどんな半生を送ってきたのか、ちょっと興味が湧いてきました。
けどまあ、自分も知らんことはぎょうさんあるし、人のことをとやかくは言えへんけどね。「はあ、自分は何も知らんねんなあ」て感じることが最近特に多いです。まだまだ修行不足ですねえ。