腰を据えてかかれば

9月23日
正直、酒は好きです。けど苦手な物がいくつかあって、ワインは昔悪酔いした経験があってからは、あまり飲まない部類でした。
そんな中、昨日の夕食時に、相方がずっと冷蔵庫に冷やしていたワインを飲もうということになりました。ところがグラス2杯ほど飲んだだけで相方はグーグーと熟睡。ワインと1対1の勝負になりました。これは絶対明日はえらいことになってるで、と覚悟してたんですが、ちびりちびりと飲んでたのがよかったんでしょうか。残ったワインを全て飲み干したものの、今朝に酒が残って、うう、しんどい、ちゅうことにはなりませんでした。よかったあ。なのに今日は一日巣篭もり。日中に雨が降ってたことも、朝晩がかなり涼しくなっていることも全然知りませんでした。