目的果たせず

3月19日
朝から刺身をいただきました。本当は昨日の飲み会の後に家で飲み直そうと思って、閉店間際のスーパーで買ってきたはずなんですが。相方によると3時すぎぐらいに浴室で音がしたので行ってみると、空っぽの浴槽の中で電池切れ状態で座り込んでいたそうです。確かに浴室で相方にメチャクチャ怒られたのは記憶に残ってるので間違いないんでしょう。酒飲んだ日は風呂に入ったらダメですね、ウチの、というかわたしの中での新たな法律ですね。
お彼岸ということでお墓参りのために四天王寺へ向かったところ、クルマを停めるスペースが全くなくて断念。ならばと娘の服を買いに目的のお店へ行ったところ、相方によるとええのがなかったとのことで、ここでの購入を断念。結局今日の目的は全く果たせないまま、ちょっと遠回りのドライブに行った感じで、ちょっと贅沢な時間の使い方でした。こんな日もええかな。