万艱を排して

9月21日
土曜やのに仕事があったり、やっと仕事を終えて夕食の調達にイオンへ行ったらごっつい人だかりやったり、長いレジに精算を待ってたら後ろからやってきたベビーカーを引いてたオッサンに右足轢かれたりと、まあいろいろありましたが、まさに万艱を排してどうにか家にたどり着きました。テレビをつけるとベンチに座ってる杉内のアップ。え?どういうこと?しばらくするとスコアが出てきてビックリ。レジで並んでる時は0−0やったのに。杉内相手に4点取るとはねえ。ドームでも勝てて良かったです。けどゲームが終わってGの観客席をカメラが向いた時、男の子がタオルで涙拭いてるのが映ってました。ゴメンね。たぶん明日やって。