顔ぞり

8月12日 顔ぞり

髪の毛がだいぶうっとうしくなってきたので散髪屋さんへ行ってきました。先客の方が何名かおられたので待っていると、間もなく順番がやってきました。座席につくとお店の方が「感染症対策で顔ぞりはやらないんです」え?そうなの?以前、5月ぐらいに来たときは普通にやってくれたんですがねえ。いろいろ思うところはありますが、お店の方針とあらば仕方ないですね。顔ぞりがないので思っていた以上に散髪は早く終了。精算のためにレジへ向かうと、いつも通りの金額を請求されました。え?顔ぞりはないのに、そこはいつもどおりなの?て思わず口から出そうになりましたが、できればお店に入る前に知らせてほしかったですね。まあ仕方ないです、これも「新しい生活様式」とやらの影響なので。次回はいつもどおり、顔ぞりをお願いします。