納得いかん

10月3日
家に帰ってきたら、とっくにゲームは終了して引退セレモニーが始まっていました。我らが前田智徳選手の。オーラがあってグラウンドでは気難しい感じやったけど、いつか甲子園で観戦したオールスターではレフトスタンドの観衆にあいさつしてくれたなあ、とか、東京ドームでの後逸の後のホームランとか、いろいろ思い出がよぎりました。セレモニーはホンマよかったです。風呂に入るのを忘れるぐらい見入ってました。せやから、というわけではないけれど、今日は負けたらあかんやろ。これで五割の目もなくなったし。「惜しかったね、よく頑張ったけど」では昨年と同じですよ。なんで福井やったの?下でそんなに調子良かったの?まあ彼を選んだのはトップやから、その責任は重いと思うけど。わしは、やっぱりこのカントクは買えませんねえ。