おひさです

6月6日
今回の江戸遠征のメインはいとこの結婚式に出席することですが、せっかくの機会なので前乗りすることにしました。雨が降る東京に昼過ぎごろに着いて向かった先は靖国神社。本殿はもちろんですが行きたかったのは本殿の脇にある鎮霊社です。ただ門扉は閉まっていて中に入ることはできませんでしたが、扉の外からお参りさせていただきました。
参拝後、どこかへ行こうかと思いましたが、雨が止む気配はないので東京駅で相方と別れて八丁堀のホテルで時間を潰すことにしました。ほいで時を見計らって第2の目的地へ。gfkでの仲間たちと長い人は10年ぶりぐらいの再会です。境遇はわしも含めてみんな変わってしまいましたが、人は変わってなくて、みんな相変わらずでよかったです。豪雨の中、わざわざホンマにありがとうございます。またいつかお会いしましょう!