あっさり

5月31日
夕食の調達を相方に頼まれ、他にも銀行や郵便局へ寄る用事があったため、それらの施設が揃ってるショッピングモールまでクルマで行ってきました。それぞれの用事を済ませると時刻は14時過ぎ。さすがにハラヘリンコフ状態になってきました。当初は家で冷麺でも食べようと思ってたんですが、フラッと立ち寄ったフードコートに「神座」があったので、久々に食べてみることにしました。正直、昔食べてた時は、あっさりし過ぎた印象で、やや物足りなさを感じていたんですが、今はちょうどいい塩梅といいますか、胃もたれすることなく完食することができました。歳のせいなのか食生活が変わったせいか分かりませんが、少なくともラーメンの嗜好はこってりからあっさりに変わったようです。