h

8月11日
今週から娘の寝かしつけのために、彼女が寝る時に一緒に寝室に向かうようにしました。ただ今のところは相方の寝かしつけに付き合っているという形ですが。娘が寝入いるのはだいたい21時過ぎぐらいで、また自分が寝る場所は別なので、娘が寝入ったらすぐに起きたいところなんですが、ついつい一緒に寝入ってしまって、起きた時には結構な時間が経ってしまいます。なので今日のカープの結果を知りません、というか知りたくないのが正直なところです。しばらくはオリンピックと高校野球を観てようと思います、と柔道の中継を観ながらこれを書いておりますが(23時35分ごろ)、今回初めて柔道の試合を観たんですが、負けた日本人選手に試合後すぐにインタビューするんでするんですね。気持ちの整理がついてないこともあるやろし、そっとしてあげたらええのに、て個人的には思いますが。メダルの色云々よりも、オリンピックの舞台に立っていること自体をリスペクトした上で、各選手、特にアマチュアの選手には対応してあげたらええのに、て思います。