腱鞘炎?

6月29日
最近、パソコンで作業していたり、何かの拍子に床に手を着いた時なんかに、左手の親指の付け根や手首に痛みが出ることがあります。腱鞘炎かなあ、て相方に話をすると、左手を差し出すよう言われました。言われるがまま、左手を握手するような感じで差し出すと、相方がそれを右手で掴むやいなや指先が下向きになるように曲げ始めました。急に何すんねんて思いましたが幸い痛みはなし。すると相方から腱鞘炎ではないと言われました。かつて自分が腱鞘炎になった時に病気か接骨院で診てもらった際に同じ事をされて激痛が走ったとのことでした。なるほど、とはなりましたが結局原因は分からずじまい。まあ生活に大きな支障はないのでそのままにしてます。そのうち治まるかもしれないし、このままかもしれませんが。