この場を借りて

7月10日
土曜日に娘が相方と相方のお母さんと一緒に、お値段以上の家具屋へ行ってきたらしいのですが、そこで娘が、自分の手でも持てるぐらいの小さな手提げカバンを落としてしまいました。とても気に入っていたらしく次の日の日曜日になっても「かばん、どこ行ったん?」としきりにわたしたちに尋ねてきました。そんなに大事なんやったらしっかり持っときなさい、て言うても仕方ないので、どこ行ったんやろねえ、と答えておりました。すると今日になって先の家具屋から、似たようなカバンを預かっているとの連絡が相方に入りました。幸い、わたしの帰る道筋にある店なので、仕事終わりに取りに行きました。親切な方がおられて本当に助かりました。どこのどなたかは存じ上げませんが、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。まだまだこの国も捨てたもんやありませんね。