「アナ雪」対「ゴジラ」

1月3日 「アナ雪」対「ゴジラ

午後から相方と娘は映画館へ。なんでも前に観た「アナと雪の女王」を娘が気に入ったということでその続編を観に行きました。わたしは正直、前作があまりハマらなかったのでおせちの残りをつつきながら留守番。2時間ぐらいは余裕があると思ったので、ずっと観れなかった「シンゴジラ」を初鑑賞。ゴジラの侵攻を食い止めるべく文字通り命をかけて奮闘する『現場』の方々の姿に、酒を飲んでいたこともあったのかもしれませんが、ひとりリビングでオイオイ泣いてしまいました。今さらですが素晴らしい作品やったと思います。

観終わってしばらくしてから相方から「終わった」との連絡が。合流して夕方から近くのお店で夕食を食べに行きました。その時に映画館での娘の様子を聞いたところ、上映前の館内の暗転は難なくクリアできたようですが、本編が始まって30分あたりから「まだおわらへんの?」としきりに相方にたずねていたそうです。それでも一応、途中退席することなく鑑賞できたとのことで、何よりでした。