h

8月20日
午前中、近所にある「ライフ」というスーパーへ娘を一緒に行ってきました。買い物が目的ではなく3階にあるキッズスペースにあるマットの上で彼女には存分に飛んだり跳ねたり、走り回ったりしてもらいました。すると「当店3階、キッズスペースにララピーがやって来ます」との店内アナウンスが。『ララピー』というのはこのスーパーオリジナルのゆるキャラだそうです。どないしよかと娘に尋ねているうちにララピーがやって来ました。それを見た娘はいきなりわたしに抱きついて「こわい」。後で聞いたところによると大きな着ぐるみが動いているのは苦手やそうです。ただ苦手と言いつつ、イベント中は遠目で様子を伺いながら、その際に配られていた風船や、ジグソーパズル、うちわにシールをスタッフの方からいただいておりました。この辺りは大阪で生まれた女と言いますか、ちゃっかりしております。