ちゃっかりさん

5月5日 ちゃっかりさん

家族で七並べをしていると、巡り合わせの加減で相方が1着で娘が2着に。すると自分が思っていた展開とは違っていたようで娘が号泣。そら七並べとはいえ勝ち負けが発生するモンなので、今度勝てばええやん、と相方とふたりでなだめたりすかりしたんですが、彼女の悔しさはなかなか収まらず。すると突然玄関のベルが鳴って宅配便がやって来ました。相方が応対をしてくれて持ってきたのが薄いピンク色の包装紙に包まれた箱。中身を確認すると、母の日に届くはずのさくらんぼがなぜか今日届いてしまいました。あれ?なんでやねん、というのもありましたが、泣きじゃくる娘に中身を見せると、瞬時に泣き顔が収まりました。わが娘ながらちゃっかりしてます。