すぐ終わったけれど

8月31日 すぐ終わったけれど

クルマの点検のために娘とクルマ屋へ。予約は昼前やったんですが娘が店舗にあるキッズスペースで遊びたいらしく、1時間早く店舗について順番が来るのを待つことにしました。やがて順番がきて点検スタート。点検自体は特に問題なく、クルマを洗っていただいてクルマが店舗前の駐車スペースに運ばれてきました。さあ、これで帰れるかと娘にその旨を告げたんですが、店のスタッフの方からはなんの連絡もなし。そのうち別件で朝から出かけていた相方がこちらへやって来たので、経緯を説明していると、ようやくスタッフの方がキーを持ってきてくれました。その際「お待たせしましてたいへん申し訳ありませんでした」聞こえてたかもしれませんねえ。ちょっと冷や汗が出ました。