濡れたズボンが

3月4日
今日は暖かい1日でした。昼食後に娘と近所の公園へ行きました。砂場で遊んだ後、泥だらけになったスコップやバケツやジョウロを公園にある水道で彼女と一緒に洗うことにしました。彼女なりに濡れないよう用心してたんですが、お椀型の容器を洗っているときに水がはねてしまってズボンのひざ下から足首あたりまで濡らしてしまいました。一旦は帰宅しようかと思いましたが、娘がこのままで構わないと頑なに言うので、そのままで他の遊具で遊ばせていると、30分も経たんうちに濡れたところはすっかり乾いていました。日差しの力は偉大やと改めて思いました。このまま春になってくれたら言うことなしですが、もうひと山ぐらいはありそうですね。