ティッシュボックス並み

2月15日 ティッシュボックス並み

今日も寒かったです。朝、事務所の外にあるホースから水を出すために水道の蛇口をひねったら、ふだんは勢いよく水が出るはずが、しばらく出ませんでした。やがて元の勢いに戻りましたが、少しホースの中の水が凍っていたのかもしれません。ただ昨年は1月から何度も水道管が凍てついていることがあったので、今年はやはり暖冬なのかもしれません。ただ寒いものは寒いですが。

ところで自宅の最寄り駅の近くに女の子と一緒に飲めるお店があって、店の前で女の子が客引きをやってます。ただ正直、「わたしがんばってお客さん呼んでます」というテンションではありませんが。先日も帰りに通りかかるといつものように女の子が客引きしてたんですが、足元にティッシュボックスぐらいの大きさのストーブが置いてありました。寒かったんやと思うんですが、あんな大きさやと、単なる気休めにしかならんような。今夜も見れるかなあ、て思ってたんですが、少し帰るのが遅かったせいか、店の前を通りかかっても誰もいませんでした。