カードが2枚

7月1日 カードが2枚

先日、利用している某キャリアからDMが届きました。中身はカードが1枚。買い物の際にカードを見せるとポイントがつくあれです。ただこのカード、以前にも届いていて、今はそれを、というてもたいしてポイントつかんのやけど、利用しているんですが、今度届いたカードはカード番号も違う全く新しいもの。一体どっちを使ったらと、カード以外に同封されていた書類に目を通しても一切の記述なし。ならばとサポートセンターなるものにメールで問い合わせをしたら次の日に返信がきて、要約すると「メールでは分からないので、そちらから担当へ電話で連絡してください」とのこと。この内容だけでも、いくら温厚なわたしでも青筋が2、3本立つほどのものやったんですが、グッと堪えて電話をかけてみました。そしたら何度かけても「ただいま、回線が大変混みあっております…」今、ゆっくり深呼吸をして、次はどないしたもんかと思案しております。敢えて言いますが、他のキャリアはいざ知らず「dコモ」はアカンね。