にわかにやられました

9月22日 にわかにやられました

昼食後に家族で近所のスーパーへ。表はピーカンで日差しが強烈でした。さらにクルマの温度計は32度。暑いはずです。ただ予報では雨降るて言うてたよなあ、と相方や娘に話をしながら買い物を済ませて表に出たら、いわゆるバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。マンションの駐車場に着いてクルマから荷物を家に運ぶ際、クルマから屋内まで10メートルぐらい表を歩かんとアカンのですが、たったそれだけの距離の移動でも、ずぶ濡れになってしまいました。いやあ、えらい目に遭ったなあ、この調子で雨が続くんかなあ、とふたりと話をしながら自宅に着いて、ベランダから表を伺うと、雨はすっかり上がっていて、タイミングの悪さに思わず笑ってしまいました。