熱発の中

11月26日 熱発の中

夜に相方から娘が熱発になったとの連絡が。何か欲しいものはと連絡するとヤクルトがほしいとのこと。仕事帰りにスーパーへ寄ったあと帰宅すると、ふだんはなかなか寝ない娘が大人しく寝入ってました。9度以上あればさすがに辛いでしょう。ずっと面倒を見てくれた相方が所用で彼女から離れる間、わたしが彼女の様子をみていたところ、会社支給の携帯電話が鳴りました。時刻は23時ごろ。なんじゃいなこんな時に、と電話に出ると「○○さんですかあ?」間違い電話でした。確かに間違いは誰にでもあるけど、タイミングがねえ。ただ近くに娘もいることなので、ぐっとこらえて大人の対応にて乗り切ることができました。多少は大人の階段をのぼることができたかもしれません。