h

1月10日
朝になかなか娘が起きてくれないので、起こし担当としては往生してます。優しく声掛けしても反応なし、かと言うてムリに布団を引っぺがして抱きかかえてリビングまで運ぼうとしたところ、手足をブンブン振り回して暴れだし、それでもなんとかリビングまで連れてきたら、早朝から大粒の涙をポロポロこぼして号泣。まだ眠たいのに、その気持ちホンマによう分かるので胸が痛いです。なので今朝は娘の大好きな「HUGっと!プリキュア」のエンディングテーマを娘の前で流してみたところ、パチッとお目目を開けてくれてしかもダンスまで始めてくれました。おお、ええ感じじゃ。そのままスッキリ目が覚めて起き上がってくれれば、て思ってたら曲が終了。むう、1分ちょっとでは厳しい。今朝もぐずぐずの寝起きでした。明日からは別の方法を考えるとします。