半期に一度の

1月30日 半期に一度の

少し事務所を早く出て通勤定期を買いに行きました。支給された決して少額ではないお金を握りしめて定期券売り場へ。これまではバスと電車の連絡定期が購入できたんですが、昨秋からそれがなくなったとのことで個別に購入することに。まずはバスの定期を窓口でゲット。続いて電車の方は自動販売機で買うことにしました。何度かいろいろとボタンをポチポチして手続きは完了。あとはお金を入れるだけ。残ったものを投入すると、お釣りもなくピッタリ購入することができました。まあ事務の方がちょうどの金額を渡してくれたので当たり前なんですが、嬉しくてねえ。あまりに嬉しすぎて領収書ボタンを押すのをつい忘れてしまいました。あれほど念を押されていたのに。改札で駅のスタッフの方にお願いして書いていただきましたが、それなら最初から窓口で買ったらよかったですね。まあ何事も経験であります。