コレアキリ

4月3日  コレアキリ

そう、こういう情報が欲しかったんですよ。正しく怖がるための情報が。ここに掲げた情報は全てオープンなものやと思うんですが、いわゆるオールドメディアはなんで伝えないんですかねえ。恣意的なというか「これありき」的な情報提供はやめてほしいなあ。ただ他のことならいざ知らず、せめて人の生き死に関わることでは、くだらん自己主張などはやめて、粛々と事実のみをフェアに伝えてほしいです。

これらの情報を見る限り、わたしが日本の首相ならば現段階で非常事態宣言は出しません。ただ欧米並みの青天井状態になりそうな数値が見られたら即座に宣言します。ただ少なくともマスク2枚はありえへんなあ。少なくとも半年はひとり10万円給付。日本の人口が1億2千万人として12兆円/月。半年続けたとして72兆円。ムリ筋ではないと思いますが、「仁鶴の生活笑百科」で確認していただきたいと思います。

は!NHKではアカンか。ならば「虎ノ門ニュース」か江戸なら飯田浩司のOK! Cozy up!ですね。少なくとも関西の地上波はこの報道に関しては全滅です。「koreariki」に感染してます。