いらちのラーメン屋めぐり

6月24日 いらちのラーメン屋めぐり
昼前にたまたま自宅の近くで用がひとつ片付いたので、テレワーク中の相方に連絡してお昼を食べることにしました。そう言えば近くに新しいラーメン屋ができたそうな。ならばとお店に向かうと、まさかの定休日。それならばと別のラーメン屋、そこも初めて行くところ、へ向かうと、開店はしていましたが順番待ち。ただ待っていたのがわたしたちの他にひとりだけやったのでしばらく待ってたんですが、外は炎天下。さらにお互い『いらち』なのが重なって、「行こか」結局、別のチェーン店で済ますことになりました。それにしても相方と外でふたりだけで食べることなど、何年ぶりでしょうか。ちょっと緊張してしまいました。