ブタメン

7月30日 ブタメン

お昼前に娘とイオンで買い物へ。すると娘が「ブタメン」を持ってきました。おやつに食べるの?「うん、3時になったら食べる」帰宅後、相方と合流して昼食はどうする?となって、近くのラーメン屋さんへ行くことになりました。そうするとさっき買ったブタメンはもう食べんやろ、て思っていたんですが15時になった途端娘が「ブタメン食べるからお湯わかして」え?お昼にラーメン食べたよ、おんなじやで「いいの、味がちがうから」いやいや、でもねえ…て言うても食べたいの一点張り。やむなくお湯を沸かして注いで待つこと3分。フタを開けてフォークを使って麺をいくつかすすって「やっぱりいらん、味がちょっとうすい」せやから言うてたのに。もったいないので残りはいただきました。おかげで夜になっても空腹になりません。