10月17日 オクトーバーサプライズ

あいにくの終日雨。そしてこんな日に限って外回り。でもまいにちまいにち椅子にへばりついてるよりは。「およげたいやきくん」の歌詞の意味が今にしてよくわかります。ただ個人的に思い出深いところばかりでした。門真へ向かう大阪市バス、いまはシティバスと呼称するとのことですが。その後鶴見区から城東区へ移動して向かった先は東中浜。わたしが奈良の田舎から初めて引っ越ししたところがまさにそこで、そこはそこでいろいろ思い出深いです。そして最後に回った先は娘が産まれた病院の近く。なるほど、ようできたストーリーでした。そして最後の最後は相方のご両親とともにすき焼きをいただいて、これがわたしにとってのオクトーバーサプライズでした。