7月の最後は

7月31日 7月の最後は

7月最後の日は通勤定期の更新期限。事務の方から預かった代金を握りしめて、まずはバスの方から。窓口で購入する必要があって、わたしの前にはふたりほどが並んでるだけでしたが、空調の利いていない建物の外で待つことに。さらにマスクをつけているので不快指数が一気に上昇。時間的にはそない待たされていないとは思いますが、えらく待ったような気分になりました。バスの次は電車。こちらは券売機にて。手続きを終えて紙幣と貨幣を投入。不足金額の表示がゼロになるまで、なぜかちょっとドキドキします。ちょうどもらっているのは分かってるんですが、過不足なくきっちりゼロになると、「やったあ」て気分になります。くり返しますが、用意してくれたのは事務の方なんやけどね。今日はこのことも含めていろいろ懸案やったことがいくつかクリアできたので、いつにも増していい週末を迎えられそうです。