やはり怖かったのか

11月21日 やはり怖かったのか

夕べ娘に感想を聞こうと思ったんですが彼女はすでに夢の中。今朝、相方が映画館での様子を教えてくれました。保育園の友だちと一緒に行ったんですが、その子から「だいじょうぶ」と心配されるほど、号泣していたそうです。あらま、やっぱり怖かったのかな?相方もそう思って娘に尋ねたところ、クライマックスがあまりに悲しくて涙が止まらなくなったとのこと。6歳になったばかりの子どもの琴線に触れさせるとは、アニプレックス恐るべし。

かつて映画のパンフレットなど買ったことがなかったので、どんなものなのかちょっと覗いてみたんですが、なかなか面白かったです。ちょっぴり感情移入してしまいました。でもこれ見たら大体話の筋がわかってしまうけど、この作品はこれでええのかな。ちなみに娘は買ったはよかったものの、悪役が怖くてイヤになったそうです。