アーリーワーク

8月17日 アーリーワーク
今朝はとなりの部屋から娘の叫ぶ声が聞こえてきて目が覚めました。ヘンな夢でも見てしもて寝言でも出たかな、としばらく様子を伺っていると、部屋のドアの開く音がしました。さらにしばらくするとトイレットペーパーを引き出す音と、水を流す音が。そういえば夕べはトイレに行くことなく力尽きてしもたからねえ、尿意が睡魔を打ち破ったようです。時刻は5時40分ごろ。起きるには少し早かったのでわたしはその後寝てしまいました。やがてホンマに起きる時刻になってリビングへ向かうと既に明かりがついていて、中には相方と娘がいてました。相方は朝ごはんの準備で娘はなんと公文の宿題をやってました。そういえば夕べやるの忘れてたもんね、しゃあないです。