カートでスヤスヤ

1月19日 カートでスヤスヤ
スーパーなどでカートでスヤスヤ寝ている子どもを見かけると、懐かしさと、ちょっと羨ましさが出てきます。娘はカートで寝たことは滅多になかったし、家でスウィングチェア、正直結構な値段の、に乗せても、寝てくれたのは1度きり。しかも30分も経たんうちに目が覚めてギャー泣きしてた記憶があります。いまも夜なかなか寝付くことができず、いつも相方の手を煩わしてます。でもまあ、そのうちひとりですんなりと寝るようになるんやろなあ、そういえばこないだ、おおきくなったらなんになるの?て聞いたら「おともだちとユーチューブする」て言うてて、いやいや彼女が長じるころにはもっと新しいコンテンツが出てるかも、ただできればもうちょっと地に足つけたものの方が、親としては安心やけど、などと考えながら帰りのバスの中でこの日記を書いてると、目的地に着くまで「つぎとまります」ボタンを押すのを忘れてしまい、危うく帰りがもう一段遅くなるところでした。