晴天のカミナリ

3月27日 晴天のカミナリ

ええ天気でした。しかも今日がまだ3月かいなと思うほど暖かい。近くにある桜は軒並み満開近しです。この調子やと来月の本番にはもう散ってるかもしれませんねえ。そんな天気同様、娘のご機嫌は上々。ところが昼過ぎあたりから眠いのか眠いのか疲れたのか機嫌が悪くなる一方。目に余るに至りカミナリを落とすハメになってしまいました。落とした直後はショボンとして、しおらしくなってましたが、2週間ほど前にも同じようなシチュエーションがあったので、おそらくまた同じような事があるんやろねえ。そのときは、何度も何度も言い続けるしかないんでしょうねえ。いつかは分かってもらえるかなあ。