来月行こう

3月8日 来月行こう

せっかくの日曜日やったんですが、あいにくの雨。できれば娘を外に連れて行ってあげたかったんですが、天気には勝てません。彼女は「ひらパーいきたい」て言うてたんですが、そこは仮にええ天気であっても新型コロナの影響で閉園中なのだよ。まあヘンに縮こまってても仕方ないので、もう少し暖かくなって園が再開されて、わたしがいろんなところから解放されたら行くことにしましょう。

それにしてもなんですか、この狂騒ぶりは。地上波のテレビを観てたら日本の感染者数が1,000人を超えたとか。ホンマかいなと厚労省のHPで確認すると3月8日時点で455例。敢えて言いますが水増ししている方はクルーズ船の分を含めているんでしょうねえ。もし大騒ぎしたいんであれば、あくまで国内で発症された方でみるべきやと思いますがねえ。朝に観た10チャンネル、江戸では4チャンネルの番組ではまだ内訳が出ていたのでまだマシかなて思いますが、夕方に観た6チャンネル、江戸の5チャンネルの番組では内訳もなし。いやあ、煽りますねえ。昨年話題になった高速道路の煽り運転のオッサン並みですね。手の込んだ手口で不当に日本を貶めようとするのは、この局、というか系列の新聞社からの伝統なんでしょうかね。

ちなみに455人の感染者のうち、90名の方は既に回復されて退院されていると厚労省のHPにあります(3月8日時点)。ご参考までに。