最後の登園

3月30日 最後の登園
今日が娘のホンマの最後の登園日です。みんなどんな様子やったかとか、自分はどんな心境やったかとか、いろいろ聞きたいことがあったので、早く帰る心積もりでいたんですが、現実はすっかり遅くなってしまいました。残念ですが、明日以降かなあ。
なにはともあれ今日で最後。園のスタッフの皆様には本当にお世話になりました。当初は正直な話、最初に通ってたところとは勝手がちがったので、娘に合っているか心配でしたが、こないだ娘が園のお友だちと遊んでいる姿を見てると、ずいぶん成長させてもらったなあとつくづく思いました。彼女には園で得た貴重な財産を、どうか次のステップで活かしてほしいです。ほいでまたいつか、彼女の大きくなった姿を見てもらえればと思います。本当にありがとうございました。