飲み物は2時間前まで

4月15日 飲み物は2時間前まで
今度の健康診断で胃カメラをやってもらうことになったので、問診票に記入して注意書きに目を通していると、初めて胃カメラをのんだときのことを思い出しました。食事は前日の20時まで、飲み物は検査の2時間前まで、て記載されていたんですが、病院へ行く少し前にうっかりお茶を飲んでしまい、胃の中に入ったカメラが茶葉がこびりついた胃の表面を映し出されて、恥ずかしい思いをしました。ただ検査はちゃんとやってくれてピロリ菌を見つけてもらいました。今回はどうかなあ。今のところそれを飼っていたときの激痛はないので大丈夫やとは思うんですが、荒れ放題の映像を見せられるのではと想像しています。