お互いに成長を

5月12日 お互いに成長を
夕べ帰宅すると、相方と娘がリビングにいました。ほいで娘は誰かに話しかけてる様子。ただ電話ではないようで、何度か同じことを話しかけているようです。よく見ると相手はSiriでした。わたしのハンドルネームあてにメールを送るようSiriに指示してるんですが、「連絡先に『ゆうへい』さんはありません」と答えるばかり。最初は反応が面白くてケタケタ笑ってましたが、何度やっても同じ答えしか返ってこないので、娘がしびれを切らせて「もう~!」すると「すみません、よく分かりません」そらそやね。もう少しお互いが成長したら、スムーズなやりとりができるかもしれません。まあスムーズになりすぎてこれだけが唯一の話し相手、なんちゅうことになったら、それはそれで困るけどね。