5月16日 草むしりでも満足

今日は公園清掃の日、なんですが天候があやしい。娘がえらく楽しみにしていたので、どないやろか?と気になってベランダから表に出ると、空模様はたしかにあやしくて、雨が降った形跡は見られましたが、雨粒が落ちている様子はなし。まだ娘は寝ていたので急いで起こしに行くと、ホンマに飛び起きて、あっという間に着替えと用意を完了。そんなに楽しみやったんやね。先月は落ち葉がぎょうさんあって掃きごたえがあったんですが、今月はほとんどなし。なのでふたりで草むしりをすることにしました。地面が濡れて引き抜きやすかったんですが、バリバリ抜くほどのことはなく、すぐに終了。それでも彼女は満足で「らいげつたのしみ」やって。まあ喜んでくれるなら、よしとしますか。