せっかくの好天

5月15日 せっかくの好天

はええ天気でした。ただ時間が進むたびに天候が崩れてくるとのこと。ほいでしばらくはええ天気が望めそうにないので、外で遊ぶのは今しかない。なので公園でも行こうか、てなことを娘に娘に話したんですが、「う~ん」と生返事。ただ何度がやりとりしてるうちに原因が分かってきて、よく遊んでいる友だちがこの日に習い事をしている子が多く、なので公園行っても、ということでした。なるほど、筋は通ってますね。ほんなら家で何するの、て聞いたら「ゆーちゅーぶ」。買い物や食事、ほいで昼過ぎに相方と美容院へ行った以外は、ずっと観てました、あ、美容院でも見せてくれたそうなので、ほぼ終日ですね。どんな内容なのか一緒に見ることもあるんですが、見ず知らずの他人が飯食ったりプールで泳いだり。なんでこんなもんをずっと見てられるのか、よう分かりません。それなのに再生回数は何十万、何百万。頭の中には『?』マークが3つぐらい出ています。むかし、わたしたちが子どものころに見てた、ドリフターズひょうきん族なんかは『子どもに見せたくない番組』などと言われてましたが、これらとは違う意味で「見せたくないもの」ですね。